政治・報道・その他に突っ込む023

お馬鹿の目に入った日本の姿を…

希望の党は第2民進党になりました。

希望の党は26日、暫定執行部を率いる共同代表について、玉木雄一郎衆院議員(48)=香川2区=を軸に調整に入った。

27日の両院議員総会で人事を承認し、暫定執行部を発足させる。正式な共同代表は年内に代表選を行って決める。玉木氏は民進党の幹事長代理などを務め、希望に合流。若手の政策通として、希望内では玉木氏を新たな「党の顔」に推す声が広がっている。

暫定執行部の人事案は、樽床伸二代表代行と大島敦・前民進党幹事長が調整中。樽床氏は26日午後に玉木氏と直接会って要請する見通しだ。 

[時事 2017.10.26]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000063-jij-pol

選挙結果が出たあと、この人は代表批判を
しておりましたよね?それが共同代表って(笑)


小池人気に乗ってホイホイ船を乗り換え
結果が出たあと、船長を後ろから撃つ人間を
有権者が信頼すると思ってるの?


踏み絵を踏んで入ったけど、もうこんなん
絶対改憲勢力にならんですやん。


中山ご夫妻、どう思ってるんですかね。
ぜひ聞いてみたい。


目先の欲(議員なりたい)に眩んで、
信念を曲げてしまったら、政治家としては
もう終わりだと思う。ログの残らない
昔なら違っただろうけど、今はいくらでも
証拠残せますからね。


なんていうか…立憲と希望に議席
与えちゃった人ドンマイです。