政治・報道・その他に突っ込む023

お馬鹿の目に入った日本の姿を…

日本を取り戻す

◆「保守」の持論を披露=安倍首相

「保守とはこの国に自信を持ち、今までの日本が紡いできた長い歴史をその時代に生きた人たちの視点で見つめ直そうとする姿勢だ」。
安倍晋三首相は21日の参院本会議で、民進党の大塚耕平代表が「保守とは何か」とただすと、こう持論を披露した。

首相は「保守と改革は矛盾するものではない。常に変革を求めていく気持ちこそ、大切なものを守ることにつながる」と主張。
「日本の大切な文化や伝統といった守るべきものをしっかりと守っていく」と訴えた。 

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017112100742&g=pol


昨今の様々な社会問題の根本は
教育、にあると思う。

自虐的な歴史解釈。個人主義

日本を取り戻す
というキャッチフレーズが
ひと昔前にあったが、

真の意味で日本を取り戻すには、
総理が言うことをスタンダードにするには

未だ左に支配されている教育を
力強く変えていくしかない。
変えていってほしい。と思う。