政治・報道・その他に突っ込む023

お馬鹿の目に入った日本の姿を…

おい、議員が馬鹿だと思われるぞ!業務妨害だろ!

http://www.buzznews.jp/?p=2112570

比例復活当選を果たした柚木道義衆議院議員が11月4日、地元テレビ局の番組に出演した際に57億円拠出について「国民の税金は安倍総理のポケットマネーではありませぇん」などと述べ、「驕り緩み」問題と紐付けて批判していました。

柚木議員は11月4日にFacebookを更新、「RSK山陽放送イブニングニュース『国会報告』に出演させて頂きました」として自身の出演部分を動画で添付。「イバンカ基金57億円についての私の発言を」と強調していましたが、その場面で柚木議員はこのように発言していました。

柚木「これイバンカ基金ね。トランプ大統領のお嬢さん。57億円の拠出を表明されてますけども、ま、女性活躍のための応援はいいですけども、まぁ国民の税金は安倍総理のポケットマネーではありませぇん。57億ものお金があればね、いや待機児童問題とか介護の話も含めて、もっと国民にとって何が必要なのかスーパーセレブのトランプさんのお嬢さんにね、そこまで拠出する必要があるのかなど、非常に私の中では、国民の中でも、驕り緩みが出てきてるように思いますねぇ。」

「国民の税金は安倍総理のポケットマネーではありませぇん」として57億円を待機児童問題や介護問題に使うべきだとの認識を示し、「スーパーセレブのトランプさんのお嬢さんに拠出する必要があるのか」との疑問から「驕り緩み」の問題に結びつける形での批判は、57億円の原資が話題となっているだけに関心を呼びそうです。

柚木議員は比例復活当選であるにも関わらず、当選後にテレビ番組で「私自身半分は個人で柚木と書いて頂いた」「中国地方でひとりだけ選挙区で自民党候補を上回る世論調査が出ていた」「ある意味地元では玉木党柚木党と言われてる」などと自己アピールに努めていますが(関連記事参照)、この日も出演冒頭で「希望の党と書いた方、以外の方が半々なんですね」と自身への支持が厚いことを強調していました。

また希望の党の共同代表選では玉木雄一郎議員を支持すると明かした上、憲法の改正については「私は9条改定は安倍政権の元でやることは反対」と述べていました。




議員になりたいだけの人だとは思ってましたが
まさかここまでダメな人だとは思いませんでした。




■外務省 女性外交政策 >女性起業家資金イニシアティブの立ち上げ
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page4_003118.html

平成29年7月8日
1 ドイツのハンブルグG20において,女性起業家資金イニシアティブ(Women Entrepreneurs Finance Initiative)の立ち上げ式が開催されました。
立ち上げ式には,日本を含む同イニシアティブに参加を表明した国々
(オーストラリア,カナダ,中国,デンマーク,ドイツ,オランダ,ノルウェー,サウジ・アラビア,韓国,アラブ首長国連邦,英,米の計13か国)の首脳
又はその代理及びキム世界銀行総裁が参加し,これら参加国から総額3.25億ドル以上の拠出がプレッジされた旨発表されました。
我が国からは,本件イニシアティブに対し,5,000万ドルを拠出する予定です。

2 同イニシアティブに基づき世界銀行内に基金が設置され,本年より活動が開始される予定です。

(参考)女性起業家資金イニシアティブ(Women Entrepreneurs Finance Initiative)
途上国において,女性起業家や女性が運営する中小企業が直面する障害(資金アクセス,法制度等)を克服するための支援実施を目的として世銀内に設立される基金




世界が参加する基金に、外貨準備高で5000万ドル
拠出するやつのことですよね。

何で、安部さんがイバンカさんに税金を使った!
みたいなデマを流すのかな?



他にも似たようなデマを流してる議員や、
メディアがおりますけれども、、、、、

これで騙される層より、不信感抱く層が
増えてきているのがわからんのか??

馬鹿アピールもここまで来ると、笑えないよ?

日本の有権者から選ばれた国会議員
こんな有り様だとマジで恥ずかしいから
やめていただきたい。