政治・報道・その他に突っ込む023

お馬鹿の目に入った日本の姿を…

2017-01-01から1年間の記事一覧

大事なのは倒した後のこと

須藤凜々花「何で安倍さんを倒さなきゃいけないのか、都民としてわからなくて、自分が(小池が)総理になりたいから安倍さんを倒したいだけでは」 門田隆将「若者(29歳以下)が自民党を支えてる。若者は『安倍総理のどこがいけないの?』と。その素朴な疑…

自分達がしたことを他人がしたことにさせる。

【エンタメよもやま話】韓国兵は3回も私を襲った…ベトナム戦争の残虐を英紙が報道、欧米で怒り・驚き噴出 産経WEST 2017.11.24 12:00・・・■「韓国兵3人が次々と…私は3回も出産させられた」この記事を見つけたときは驚きましたが、読み進めるうち、驚…

お前が言うな

右派発が多い日本型偽ニュース 手工業的な言論空間がその温床に 古谷経衡 著述家 2017年11月22日http://webronza.asahi.com/journalism/articles/2017111400003.html朝日発…ブーメランを投げて自らに刺さっても 気にせずブーメランを投げ続けるスタイルが 流…

批判になれてない奴等には声を揃えましょう

https://mobile.twitter.com/ogawaeitaro/status/933514665593675776小川榮太郎 @ogawaeitaro 父の墓参に向かう新幹線の車中で朝日新聞への回答を書いている。楽しくて仕方がない。日本の言論史を画する事件になるだろう。 参考 「徹底検証『森友・加計事件…

日本を取り戻す

◆「保守」の持論を披露=安倍首相 「保守とはこの国に自信を持ち、今までの日本が紡いできた長い歴史をその時代に生きた人たちの視点で見つめ直そうとする姿勢だ」。 安倍晋三首相は21日の参院本会議で、民進党の大塚耕平代表が「保守とは何か」とただすと…

未来永劫わかり合うことのない民族

太極戦士は日本を破って東京ドームマウンドに太極旗を刺す場面を必ずお見せすると念を押した。 大会期間中に良い技量を見せたリードオフのパク・ミンウは「私たちはここに勝つためにきた。負けるためにきたのではない。ク・チャウクとキム・ハソンがやってく…

不都合な発言は載せないスタイル

学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設が認可され、来春開学する。学部新設をめぐっては野党や一部のメディアが安倍晋三首相(63)の関与を追及するが、ここにきて朝日新聞や毎日新聞が「ゆがめられた行政が正された」と述べた加戸守行(かと・も…

いや、そろそろ新聞も責任取らないと

日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が「朝日死ね」などと発言したことに当の朝日新聞が社説で激しく反発。18日朝刊オピニオン面で「政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える」との題で足立氏を激しく批判。社会面でも紙幅を割いて問題視した。だが今のとこ…

何故安部内閣支持率が高いか

作家の室井佑月氏は、安倍内閣の支持率の高さを憂える。 <日本経済新聞社とテレビ東京は第4次安倍内閣の発足を受け、1、2両日に緊急世論調査を実施した。内閣支持率は54%で、9月の前回定例調査から4ポイント上がった。不支持率は38%で4ポイント下がった>…

モリカケよりこっちだろ。

http://www.buzznews.jp/?p=2112881 11月15日の衆議院文部科学委員会で足立康史議員が言及していた「生コン」に関連する話題を、 11月14日に自民党の和田政宗参議院議員がSNSに投稿していました。 和田議員は11月14日、沖縄の辺野古で妨害活動をしているボー…

国民の要望じゃなくて、それはあなた達の要望

質問時間の配分をめぐって揺れる国会において、立憲民主党の川内博史議員が日本国民のニーズを無視した発言を行った。 とんでもなく勘違いしている。もう加計学園問題の追及はいらないのに…。 大半の国民はもう加戸前知事の証言で安倍総理の潔白が証明された…

なぜTBSは捏造報道を繰り返すのか

http://netgeek.biz/archives/106483「NEWS23」(TBS)で放送された加計学園と北海道大学の比較について、分析がおかしいと騒ぎになっている。 比較対象がおかしいうえ、学生数と教員数も間違っている。 放送では北海道大学は学生よりも教員のほうが多いと紹…

ネットはここまできたか…すごいことだ。

葛飾区の地方議員選挙で 「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏と 「外国人生活保護に1200億円っておかしくない?」 を争点にした鈴木信行氏が当選されました。このお二人が主張されていることは、 左に偏った新聞、テレビ、論客、全てが 恐れることで、だい…

大事なのは時間より中身

国会での野党の質問時間削減をめぐり、立憲民主党の枝野幸男代表は12日、名古屋市の街頭演説で「我々が与党の時に野党の持ち時間を長くした。それを求めた野党を知っていますか? 自民党っていうんですよ」と述べた。そのうえで、「与党になったら、野党の…

家庭の借金と国の借金を一緒にするなって(笑)

11/10(金) 15:25配信 国の借金、9月末で1080兆円 過去最大更新=財務省 [東京 10日 ロイター] - 財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券の現在高が2017年9月末時点で1080兆4405億円だったと発表した。6月末からは1兆4741億円増…

左翼がダメになってきた最大の原因

http://netgeek.biz/archives/106186どうやら政治家は若者が自民党を支持する心理を全く理解していないようだ。江田憲司氏がずれた分析を示した。 戦争体験をカギと語るも、途中で自信がなくなって放り投げる江田憲司。 【若者の自民党支持が多い理由】 江田…

こういう当たり前のことをテレビで言ってくれ!

テレビによく出演する北村晴男弁護士がマスコミの政治報道がとことん間違っているとぶった斬った。 ポイントは世代ではなくインターネットで真実を知れるかどうか。 北村晴男「マスコミは若い人は右傾化してる馬鹿なことを言ってるがそうじゃない!ワイドシ…

マスコミは謝罪しましょう。

安倍晋三首相が「イヴァンカ氏の基金に57億円の拠出を表明した」というニュースが、物議を醸している。 発端は、共同通信が配信した記事「首相、57億円拠出を表明 / 女性起業家支援のイバンカ氏基金」だった。 この記事を産経新聞や毎日新聞、東京新聞などが…

自己主張の激しいおもてなし

7日晩に韓国大統領府の迎賓館で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の国賓晩餐会のメニューで、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」を名前に冠した「独島エビ」が供されることが同日、明らかになった。大統領府が公開した…

ゴルフしたらミサイル!!!

http://www.asahi.com/articles/DA3S13212915.html大統領訪日へ 「日米蜜月」だけでなく 米国のトランプ大統領が5日に初来日する。韓国、中国などアジア歴訪の最初の訪問国だ。 何よりも重要なのは、北朝鮮への軍事力行使は避けるよう釘をさすことだ。 核・…

おい、議員が馬鹿だと思われるぞ!業務妨害だろ!

http://www.buzznews.jp/?p=2112570 比例復活当選を果たした柚木道義衆議院議員が11月4日、地元テレビ局の番組に出演した際に57億円拠出について「国民の税金は安倍総理のポケットマネーではありませぇん」などと述べ、「驕り緩み」問題と紐付けて批判してい…

海外もマスゴミ??

2日から来日しているアメリカのトランプ大統領の長女で補佐官を務めるイバンカ氏(36)は3日朝、安倍総理とともに国際女性会議WAW!に出席し、「アベノミクスはウーマノミクスだ。真の経済成長を成し遂げるにあたり、ウーマノミクスは人口の半分を占める女性…

産経新聞の釣り針が優秀すぎる件

産経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々 http://www.asahi.com...1666HKC1UTIL04M.html 産経新聞のウェブ版「産経ニュース」で、「日本を貶(おとし)める日本人をあぶりだせ」という見出しがついたコラムが配信され、 ネット上で批判が集ま…

私の考える日本人の敵

①財務省 増税しないと死んでしまう病にかかっている。 日本人が消費するお金を減らすことが、 彼らの出世につながっているから。 デフレでデフレを推進する政策をする元凶。 大多数の日本人の敵。②マスコミ(一部除く) とにかく日本が悪い!中国、韓国様は 素…

ブーメランの流行り方は異常!

http://www.buzznews.jp/?p=2112494 週刊文春に「汚れたリベラル」などとして女性への強制わいせつ疑惑を報じられたばかりの立憲民主党・初鹿明博衆議院議員が11月2日、自身のブログを更新して「丁寧に説明するという姿勢とかけ離れている」と安倍首相を厳し…

反日マスコミの断末魔

http://www.sankei.com/premium/news/171028/prm1710280016-n2.html衆院選TV報道を振り返る 自民の圧勝より、一部放送「民意を反映せず」内閣支持率に力点 投開票翌日の23日朝にテレ朝で放送された情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」では、コメンテー…

維新の場外乱闘はイジメに似てる

橋下徹氏とツイッターで衝突、維新・丸山穂高氏が離党届 22日投開票の衆院選で大阪19区(泉佐野市など)から立候補し当選した日本維新の会の丸山穂高(ほだか)議員(33)が、離党届を提出したことが30日、関係者への取材で分かった。31日にも会見…

国会ワイドショーはもうたくさん

特別国会が11月1日に召集されるのを前に、自民党が野党側に多く配分されてきた国会での質問時間を議席数に応じた配分に改めたいとしていることについて、立憲民主党の枝野代表は「全くの論外だ」と述べ、応じられないという考えを強調しました。 立憲民主…

自動車メーカーの無資格検査問題について!

https://samurai20.jp/2017/10/automotive-industry/ 凄くスッキリしてなかったんです。どうして世界に誇る日本の自動車メーカーが、このようなミス(?)を犯したのか。それについて凄く納得いく答えが見えた ブログがございましたので、紹介させて 頂きます…

麻生さんの言うことは正しいわ

北朝鮮が「日本列島を丸ごと海中に」と威嚇 日米両国の連携をけん制か 北朝鮮が28日、朝鮮労働党傘下の団体「アジア太平洋平和委員会」の報道官談話を発表した。トランプ大統領の日本訪問を前に、安倍政権に対して「アメリカの手先となって軽率にふるまえば…