政治・報道・その他に突っ込む023

お馬鹿の目に入った日本の姿を…

未来永劫わかり合うことのない民族

太極戦士は日本を破って東京ドームマウンドに太極旗を刺す場面を必ずお見せすると念を押した。
大会期間中に良い技量を見せたリードオフのパク・ミンウは「私たちはここに勝つためにきた。負けるためにきたのではない。ク・チャウクとキム・ハソンがやってくれると思う」と期待感を表わし、「東京ドームのマウンドに刺す太極旗は準備してある」と耳打ちした。

「目標は当然優勝だ」と強調した"風の孫"イ・ジョンフは「日本戦が終わってまともに寝られなかった」と伝え、
「太極旗セレモニーをしたら鳥肌が出そうだ」と打ち明けた。

落ち着いて相手戦力をメモしていた"一番上の兄"チャン・ピルジュンもやはり派手なフィナーレを夢見た。
彼は「日本との第1戦でとても大変な試合をした。大変な結果を受けることになった相手を倒してマウンドに太極旗を刺すことになるならば、ジーンとしそうだ。一生記憶に残る場面になるだろう」と話した。

休むことなく駆け抜ける若い太極戦士。日本野球の心臓部である東京ドームで太極旗セレモニーを行う時間が近づいた宣銅烈ソン・ドンヨル)号だ。

http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=079&aid=0003035429


その地に旗を立てることの意味を、
余りにも軽く見ている。

領土を争ってるわけじゃないんだから。
スポーツマンシップ…なんて求める方がダメか。

他者に対する意識が稀薄で、自意識過剰。
韓国の大人は、日本の幼稚園児以下だ。社会性など
無いに等しい。

自分がされたら宇宙に届くぐらいの声で
文句を言うくせに、自分は何をやっても
許される。

赤ちゃんなら許されるけども、
大人がやったら白い目で見られる。

韓国=赤ちゃん国家